参加費無料!三浦徒志郎の「ちょこっとクリパルヨガ講座」

好評により6月&8月追加開催!
クリパル・ジャパンの代表の三浦徒志郎が、クリパルヨガについて語ります。

「教師トレーニング無料説明会」では説明しきれない情報も共有するので、これからヨガ教師を目指す方にとっても貴重な時間になるでしょう。共に座学ですが、クリパルヨガ未経験の方は、実際のクラスを数回受けてから参加されると、より理解しやすくなると思います。(三浦徒志郎)

●参加費 無料●

開催概要

第3回「米国で発展するクリパルヨガ」
開催日:2017年6月10日(土) 13:15〜14:15

東洋の精神文化が広がる60~70年代の米国で、クリパルヨガがどのように発展してきたかについて語ります。日常レベルで応用し易いと言われるクリパルヨガの発展には米国文化の影響が強くあります。60~70年代の米国で人々は何を求め模索していたのでしょうか?また、彼らのニーズに応えて発展してきたクリパルヨガはどのようなヨガなのでしょうか?クリパルと40年以上関わってきた日本人としてその歴史に触れていきます。

 

第4回「スワミ・クリパルの生涯とその教え」
開催日:2017年8月5日(土) 13:15〜14:15

慈悲の心を持って自己を観察したり、アーサナに瞑想やプラーナを融合する体験など、今日のクリパルヨガの理論と実践の根幹は、インドのヨギ、スワミ・クリパルにあります。彼が過ごした生涯と彼の中心的な教えを含め、彼の4年間のクリパルセンター滞在中に与えた影響が、その後のクリパルヨガの発展にどのように寄与しているのかを解説します。

 

*ご参加にあたっては、事前申込をお願いいたします。

「ちょこっとクリパルヨガ講座」の終了後には、同日14:30より、三浦徒志郎による「クリパルヨガ教師トレーニング無料説明会」が開催されます。この機会に合わせてご参加ください!



開催終了分

第1回「クリパルヨガってどんなヨガ?」
開催日:2017年4月8日(土) 13:15〜14:15

「クリパルヨガを体験した後は、マイルドな感覚が残る」と感想を述べてくれた生徒がいました。皆さんはどんな感覚やフィーリングになるでしょうか?クリパルヨガを受けることで体験する共通点を探り、その理由を考え、短・長期間の継続で起きる効果などを取り上げていきます。その上で、世界中にたくさんあるヨガの中からクリパルヨガとはどんなヨガなのか、その特徴や現代の私たちにどのような意義があるのかを考察していきます。

 

第2回「今に息づくクリパルヨガの源流」
開催日:2017年5月13日(土) 13:15〜14:15

クリパルヨガを体験すると、どことなく自由で体と戯れる感覚を覚えながらも、ちょっと真剣でセラピー的な雰囲気を感じる人もいるかもしれません。アメリカで生まれたクリパルヨガも、その師である故スワミ・クリパルの系譜を辿ると、数千年前のインド哲学や古典ヨガに遡ります。クリパルヨガの源流となった世界観や実践は、普段、練習しているクリパルヨガの中でどのように息づいているのでしょうか?その過去を理解することで、「そうだったんだ!」と腑に落ちることがきっとあるでしょう。

お申込/お問合せ先

◎コメント欄に参加希望日をご記入ください。
◎当講座へお申込みいただた際のメールアドレスは、クリパル・ジャパンのメールマガジン[Kripalu Express]に登録させていただきます。ご了承の上、お申込みくださいますようお願いします。

講座名[必須]
お名前(漢字)[必須]   
お名前(ふりがな)[必須]   
郵便番号 -
住所
携帯・電話番号[必須]
メールアドレス[必須]
※半角英数(例:studio@kripalu.jp)
当講座について、どこで知りましたか?[必須]

クリパルヨガ教師やご友人に勧められた場合は、
その方のお名前をお知らせください。

コメント

お申込時の注意事項

お問い合わせをいただいた後、スタジオから数日中に返信メールをお送りしております。ただし、フリーメールアドレス(Yahoo!やHotmail、Gmailなど)をご利用の場合、メールが届かないケースや、迷惑メールフォルダに振り分けられてしまうケースがございます。スタジオからのメールが届いていない場合は、お手数ですが、メールもしくはお電話でスタジオまでご連絡ください(メール:studio@kripalu.jp、電話:03-6407-8446)。また、携帯電話アドレスからご予約いただいた方で、迷惑メール対策などのドメイン指定設定をされている方は、「kripalu.jp」を「受信可」の設定にしてください。

  • LINEで送る

コメントをどうぞ