お知らせ - 初夏の期間限定クラスのご案内

いつもクリパル・ジャパンをご利用いただき、ありがとうございます。
2017年4月より、期間限定の単発クラスが始まりました。
普段のクラスとはちょっと違う体験、楽しんでみませんか?
みなさんのご参加を心よりお待ちしています!

4月より開催

水曜10:30〜「クリパル・ヴィンヤサ」(4-6月) 担当:今村優佳

優しい動きから始めて、一呼吸一動作でゆっくりと流れるように進んでいきます。ポーズの中でも動き続けることで集中が増し、より瞑想的な意識へと導かれるでしょう。(運動量は、モデレートと同程度となります。)

5月より開催

金曜19:30〜「クリパルヨガの月礼拝」(5月のみ) 担当:村上史子

クリパルヨガの月礼拝は、1980年代に米国クリパルセンターの女性ティーチャー達が生み出した、クリパル独自のシークエンスです。呼吸に合わせて動くことで、体を開いていきましょう。

水曜19:30〜「アロマでクリパルヨガ」(5-6月) 担当:中村千恵子

精油の香りに包まれながら、クリパルヨガをしませんか♪香りが脳を刺激することで、リラックス効果が高まるなか、呼吸と身体が開放される感覚を楽しみましょう。
[運動量] 5月はジェントル、6月はモデレートで行います。

木曜19:30〜「陰陽ヨガ」(5-6月) 担当:一色光代

陰陽の法則では、陰が極まれば陽に転じ、陽が極まれば陰に転じます。
この陰ヨガのクラスでは、途中で陽ヨガも取り混ぜることで、心身のバランスを調えていきます。
[運動量] 陽ヨガはジェントル〜モデレートで行います。

6月より開催

火曜10:30〜「はじめての太陽礼拝」(6月のみ) 担当:村上史子

ヨガの代表的なシークエンスである”太陽礼拝”は、呼吸の流れに乗りながら複数のポーズを連続しておこなうことで、心身を活性化させていきます。体力に自信がなかったり、体が硬かったりしても大丈夫。繰り返し練習していく中で、筋力や柔軟性が高まり、のびのびと気持ちよく動いていけるようになるでしょう。
[運動量] ジェントル〜モデレートで行います。

土曜19:00〜「クリパルヨガと瞑想」(6-7月) 担当:柏木文

ヨガのポーズや呼吸法に加えて、瞑想の時間も取り入れたクラスです。
週末の夜、体と心を丁寧にケアすることで、リフレッシュしましょう。
[運動量] ジェントル〜モデレートで行います。

金曜19:30〜「月星座とクリパルヨガ」(6-8月) 担当:村上史子

「月星座」は、月の満ち欠けのサイクルと12星座を結び合わせたもので、私たちの体や心にも関係していると考えられています。このクラスでは、月星座に対応する体の部位にフォーカスしたポーズや瞑想をしながら、自分自身を感じていきます。

7月より開催

火曜14:00〜「陰陽ヨガ」(7-8月) 担当:塩谷枝里/戸高直子

陰陽の法則では、陰が極まれば陽に転じ、陽が極まれば陰に転じます。
この陰ヨガのクラスでは、途中で陽ヨガも取り混ぜることで、心身のバランスを調えていきます。
[運動量] 陽ヨガはジェントル〜モデレートで行います。

水曜10:30〜「月経血コントロールヨガ」(7-8月) 担当:今村優佳

「月経血コントロール」とは、経血を子宮と膣奥内に意識的に溜めて、トイレで出すこと。
「ゆるめる・締める・リラックス」の3ステップでヨガを行い、月経血コントロールができる身体作りをしていきます。
子宮内の環境を整えることで、毎月をブルーな気持ちで迎えていた人も、ハッピーデーに!
*女性ならどなたでもご参加いただけます。

水曜19:30〜「アロマで陰ヨガ」(7月) 担当:中村千恵子

精油の香りに包まれながら、陰ヨガをしませんか♪
香りが脳を刺激することで、リラックス効果が高まるなか、呼吸と身体が開放される感覚を楽しみましょう。
また、ヨガにおすすめの精油についても、簡単にご紹介していきます。

◎いずれのクラスも、ドロップインや回数券でご利用いただけます。

2017-05-02

カテゴリ: お知らせ

 

Mail magazine

クリパル・ジャパンのメールマガジン
「KRIPALU EXPRESS」
ワークショップのお知らせや最新コラムなどをお届けします。
お気軽にご登録ください。

Corporate info