4/22(土) オーガニックライフTOKYOにて三浦徒志郎、三浦まきこの特別クラス

オーガニックライフTOKYO

東京エリア最大級のヨガ&ライフスタイルイベントで
三浦徒志郎&まきこの特別クラスを受けよう!

PMS、更年期のためのクリパル・アーユルヴェディック・ヨガ

開催日:2017年4月22日(土) 14:00-15:30 指導:三浦まきこ

ヨガとアーユルヴェーダは姉妹のような関係にあり、古くから受け継がれてきた心身の健康法です。
これを現代のライフスタイルに合わせ、理解しやすくし、ヨガにアーユルヴェーダの知恵を融合したのが「クリパル・アーユルヴェディック・ヨガ」です。

このクラスでは、PMS、更年期症状を和らげるためのアーユルヴェーダのセルフケア方法を学び、それを取り入れたヨガクラスを体験します。

<こんな方にオススメ>
・毎日忙しく、落ち着く暇がない
・慢性疲労や不眠(よく眠れない、寝つきが悪いなど)
・生理不順やPMS、更年期症状などのホルモンバランスの不調
・体がむくむ、重い
・やる気が出ない
・ヨガ、アーユルヴェーダに興味がある方

<主な内容>
・ミニ講座:アーユルヴェーダでPMS、更年期症状を和らげる基本的な方法について
・簡単な瞑想:心と体の様子を知ろう。
・呼吸法、ヨガのポーズ:基本的な呼吸法、ヨガのポーズを取り上げ、アーユルヴェーダの知恵を用いて実践します。
・リラクセーション
・質疑応答

ヨガによる自己探求 〜外から内へ向けた可能性〜

開催日:2017年4月22日(土) 18:00-19:30 指導:三浦徒志郎

このクラスでは、身体効果だけでも十分に健康増進に役立つと注目されるヨガに、ポーズの形だけでなく、身体感覚、フィーリング、思考、イメージ、知恵など多面的に、より広い視野から自分自身を観察し理解する「クリパルヨガ」を体験していきます。「気づきのヨガ」と呼ばれるクリパルヨガを練習し始めると、初心者でも、また、他のスタイルの体験者でも、日常の中で起きている様々な体験に気づきを向けやすくなり、マット上のヨガ体験がさらに日常にも生かされる機会となるでしょう。

クラスの始めにヨガをする上での大切なポイントを簡単に説明した上で、誰にでもできるポーズを中心に実践していきます。一人ひとりが自分に必要な気づきが深まるように、自分だけのユニークな体験を尊重しながら、ときには躍動的に、ときには瞑想的に、より深く内面の可能性を探っていきます。


会場
3331 Arts Chiyoda(東京都千代田区外神田6丁目11-14)

チケットについて
チケットの予約販売は、4/17(月)まで。お早めにどうぞ!
「PMS、更年期のためのクリパル・アーユルヴェディック・ヨガ」の予約ページはこちら
「ヨガによる自己探求〜外から内へ向けた可能性〜」 の予約ページはこちら

◎イベントの詳細は、「オーガニックライフTOKYO」のサイトをご覧ください。

  • LINEで送る

コメントをどうぞ