青江信明へのスタッフインタビュー

あおえのぶあき

スタッフインタビュー 2011/04/25

ヨガをはじめたきっかけを教えてください。
ある日、家のポストにホットヨガのチラシが入っていて、汗かけて気持ち良いかもと思い、体験に行きました。汗がたくさん出て、呼吸も辛いと感じつつも、カラダが伸びて気持ち良かったので続けてみたのが始まりです。

 

クリパルヨガとの出会いは?
続きになりますが、ホットヨガを定期的に実践しているうちにヨガに興味を持ち、他にどんなヨガがあるのかをヨガ専門誌やインターネットで検索しているうちに、クリパルヨガにたどり着いた感じです。そして、湘南の方でクリパルヨガを教えられていた方にYoga of Lifeを紹介していただき、それから通い始めました。

 

あなたにとってヨガとは何ですか?
生きていくためのツール。

 

ヨガをするようになって変わったことはありますか?
外へと常に向いていた意識を、内面(自分自身)に向けられるようになりました。

 

クラスのアピールポイントや、日頃から気をつけていることは?
生徒さんが安全に安心していられ、それぞれが自分自身に向き合えるような空間を提供し続けていきたいです。

 

これからヨガを始める方々へのメッセージをお願いします。
ヨガは自分自身と向き合うことのできる最高のツールだと思っています。「継続は力なり」です。どうぞ楽しんで続けてみてください。

 

最後に、休日の過ごし方や趣味、最近興味のあることなどを教えてください。
休日は趣味の波乗りしに海に出かけたり、ヨガのクラスに参加したりして、あまりジッとしていないです(笑)
  • LINEで送る

コメントをどうぞ