ワークショップ「キールタンを体験しよう」~歌う瞑想で心を整える~

キールタンを体験しよう

前回、大好評だったワークショップの第2弾を開催!

私たちは心の変化を感じながら、日々生活をしています。
置かれている状況や環境の変化、他者とのやりとりや自分との対話等を通し、
やる気になったり、落ち込んだり、また喜んだり、悲しんだりといった、
複雑な心の変化を体験しています。

第1回に引き続き、歌う瞑想「キールタン」を練習していきますが、
今回は、キールタンとアーユルヴェーダの3つのグナ(心の気質)の関係性を学び、
心のバランスを整えることに意識を向け、キールタンを歌っていきます。
ふたつの関係性と実際の体験が結びつき、理解はよりしっくりとしたものになるでしょう。

キールタンとアーユルヴェーダの初心者の方にも参加いただけます。


開催内容

日 時   2017年6月18日(日) 10:00-12:00
場 所   クリパル・ジャパン
指 導   くらもとえりこ
定 員   20名
受講費   3,500円(税込3,780円)
申込締切2017年6月13日(火)まで
対 象どなたでもご参加いただけます。
持ち物筆記用具、飲み物
注意事項・座りやすい服装でお越しください。
 ※軽いウォームアップ、仰向けでのリラクセーションがあります。
・声を出すため、空腹でない状態をお勧めします。
・録音はお控えください。

講師プロフィール

くらもとえりこ

・米国クリパルセンター公認プロフェッショナル(500時間)ヨガ教師
・YOGA ed.公認キッズヨガ教師

くらもとえりこ社会人となった後にも、英語の専門学校で学び直したり、大学に入り直してフィールドワークを体験し、「生涯学習」を学ぶなど、興味あることをコロコロと遊ぶように学び続けて今に至る。「気になる!」という気持ちがすべての原動力となっている。現在も、クリパルヨガに魅力され、オフィスワークの仕事とのバランスを探りながら、ヨガの指導を続けている。趣味は、お茶すること、料理、写真、いいモノ探し、森歩き、そしてランニング。



申込方法

お申込時の注意事項

※お申込みの受付後、スタジオから一両日中に「予約確認メール」をお送りしております。ただし、フリーメールアドレス(Yahoo!やHotmail、Gmailなど)をご利用の場合、メールが届かないケースや、迷惑メールフォルダに振り分けられてしまうケースがございます。スタジオからのメールが届いていない場合は、お手数ですが、メールもしくはお電話でスタジオまでご連絡ください。また、携帯電話アドレスからご予約いただいた方で、迷惑メール対策などのドメイン指定設定をされている方は、「kripalu.jp」を「受信可」の設定にしてください。どうぞよろしくお願いいたします。(メール:studio@kripalu.jp 電話:03-6407-8446)

※開催6日前の時点で最少催行人数に満たない場合は、開催をキャンセルさせていただくことがございます。予めご了承ください。

メール

ご希望のプログラムを明記の上、お申し込みください。
reserve@kripalu.jp

ご予約・お申し込みフォーム

講座名[必須]
お名前(漢字)[必須]   
お名前(ふりがな)[必須]   
郵便番号 -
住所
携帯・電話番号[必須]
メールアドレス[必須]
※半角英数(例:studio@kripalu.jp)
コメント

キャンセルについて

キャンセルのご連絡は、メールでのみ受け付けております。
reserve@kripalu.jp

〈キャンセル規約〉
お申込みの締切日以降のキャンセルにつきましては、お振込の有無にかかわらず以下のキャンセル料をご請求させていただきます。いずれの場合も、返金時の振込手数料はご負担いただきます。
 ・締切日以降〜開催4日前:50% ・開催3日前〜当日:100%


参加者の声

一人一人の声が、重なって、ライブでキールタンの音の波が感じられました。えりこ先生の笑顔と佇まいに安心して、ありのままの自分らしく、寛いで、楽しませていただきました。
とにかく癒されました。他の参加者の方の雰囲気もよく、居心地がよかったです。最後のシャバーサナで教えて頂いたことのほとんどを忘れてしまったのですが、それほど思考がクリアになれたのだと思います。
合唱と独唱の両方で、声の響きの違いを感じられたところがよかったです。定期的に開催してほしいプログラムです。
とても、とても楽しい時間でした。もっと、長くみんなで歌いたいです。自分の声に耳を傾けながら歌う体験は、とても瞑想的でした。