【ミニ講座】2月20日(金) / 冬のおすすめマッサージ

2014年10月から新しい料金体系となる「マンスリープラン」がスタートしました!
このプランの一環として、毎月30分の「ミニ講座」を開催します。

日々の暮らし豊かにするヒントとなるようなテーマを取り上げていきますので、グループで楽しく、丁寧に生活する知恵を学びましょう。

◎ミニ講座には、マンスリープランをご利用されていない方もご参加いただけます。
 詳しくは、参加方法をご覧ください。

2月のテーマ

ミニ講座「冬のおすすめマッサージ」

冬のおすすめマッサージ

 開催日:2015年2月20日(金) 12:30-13:00
 話し手:三浦まきこ

内 容

寒さによる冷えやこわばり、むくみや乾燥を感じることはありませんか?それらを和らげるセルフケアとして、ほんの数分でも、マッサージを行う癒しの時間を持つことで、心身を暖め、すっきりとさせることができます。

私が毎晩バスタイムに行っている頭を緩めるマッサージと、ベッドタイムに行っている心を落ち着けるアーユルヴェーダのアビヤンガという2つのマッサージを紹介、体験します。アビヤンガは通常オイルを用いて全身に行いますが、今回はオイルなしで、最低限行うべき範囲に絞って紹介します。どちらも数分で出来る手軽なマッサージ。毎日の生活に取り入れてみませんか?

(三浦まきこ)

参加方法

どなたでもご参加いただけます!
ミニ講座は、月額料金プラン「マンスリープラン」のご利用者向けのサポートメニューですが、どなたでもご参加いただけます。レギュラークラスの受講と合わせてご参加ください!
(事前のご予約は不要です)

<参加費>
・マンスリープランご利用者:無料
・一般参加者:500円/回(税込)

<持ち物>
楽に座れる服装

  • LINEで送る

コメントをどうぞ